SSブログ

ドラゴンボールのバーダックの戦闘力について [ドラゴンボール,戦闘力]

ドラゴンボール エピソード オブ バーダック


4411dc39c15338a93ea672ae53d0699d_13273.jpeg

ドラゴンボールの物語が始まる前の

ストーリーがテレビで放送されたことがあります。

スペシャル番組だったと思います。

(実際の動画が下段よりみられます。)

ゴクウが産まれたばかりのときのお話で、ゴクウの父親のバーダックが出て来たんです。

他の惑星を攻めに行って大猿になって、仲間たちと暴れ回っているシーンから始まるんですよ。

でも大猿から元に戻った後に油断していて敵の攻撃を受けてしまい、怪我をしていまうんです。

それで惑星ベジータに帰った後、メディカルマシーンで治療を受けるのですが、

医務官っぽい格好をした男が、バーダックの戦闘力は1万くらいになるって言っていました。

1万という戦闘力はサイヤ人の中ではかなり強い方みたいですね。



=========================================
スポンサーリンク




=========================================



バーダックは下級戦士なので元々それほど戦闘力が高くないはずなのですが、

戦いを何度も繰り返しているうちに、かなり強くなったらしいです。

最終的にフリーザの逆らうのですが、

フリーザの戦闘力は変身前でも53万もあるので、

敵うわけなく惑星ベジータを消滅させると同時にやられてしまいます。

そのとき、ゴクウは戦闘力が低くて運良く地球に送り込まれて、難を逃れました。

そして、孫御飯に拾われて、ドラゴンボールのストーリーが始まって行くのです。

ドラゴンボール エピソード オブ バーダック動画



【他の記事】

・ドラゴンボール目次




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライブチャットの小技

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。