SSブログ

ドラゴンボール戦闘力フリーザ [ドラゴンボール,戦闘力]

フリーザの初登場は??


img.jpg

ドラゴンボールZ第44話
第44話 あらたな強敵!宇宙の帝王フリーザ
がはじめての登場シーンとなります。
宇宙人の帝王として登場したフリーザ。
これが帝王フリーザのスタート地点となります。
この当時のフリーザの人気は
キャラランキングは15位だったみたいですね。


【関連記事】
ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表

=========================================
スポンサーリンク




=========================================


フリーザの形態と戦闘力は?


全6種類

・第1形態(フリーザ)
c56617027216409e14b404317b2749a5.png

戦闘力
53万

身長160cmくらい
一番初めの形態ですね。
なんかとてもなつかしい 笑
夏だったらとても涼しそうな格好をしていますね。
この形態がドラゴンボールでの初形態となりますので
おがんでおきましょう。




・第2形態(フリーザ)
20130921_itano_32.jpg

戦闘力
100万以上(自己主張から)

なんか第1形態に比べるととてもごつくて
ボディビルダーに向いているんじゃないかと
思わせるような感じですね。笑
実はフリーザには父コルド大王っていうのが
いるのですが、とてもそっくりなんですよね。
息子は親に似るとはこういうことか
ってまさに思わせられます。
角もあり牛みたいで、なんかさされそうですね!!





・第3形態(フリーザ)
20130921_itano_33.jpg

戦闘力
不明(すいません)

なんかとてもいびつになってきましたね。
頭がめちゃめちゃながくなってきていますね。
あのお笑い芸人さんに
そっくりというかなんか連想してしまう
自分がいます。誰かは想像におまかせします。




・最終形態(フリーザ)
918481i.jpg

戦闘力
120000000(1億2000万)

急に幼くなってしまいましたね。
大人から子供に。まさにコナンみたいですね。
とはいえ最終形態となったフリーザは
桁違いに強くなっているんです。
これによって孫悟空が元気玉を使わざる
おけなくなったといっても過言ではありません。
そのぐらい急に子供になったとはいえ
強さは大人並なんですよね。




・メカフリーザ(フリーザ)
n2-1.JPG

戦闘力
200000000(2億)??

メカとつくだけあって強くなったと思わせて
実はかなり弱いんです。
あまりにも弱すぎて一瞬でいなくなちゃたんですよね。
メカのくせに名前だけかよってね。




・ゴールデンフリーザ(フリーザ)
frieza-s-new-form-reveled-for-2015-movie-and-its-golden-come-at-me-goku.jpeg

戦闘力
100000000000000000000 (1垓)

はっきりいってこれはやりすぎww
ゴールデンというだけあって今回はまじで最強
です。なんでここまで最強になってしまったのかは
フリーザ先生の普段の私生活でのトレーニングの結果
ともいえるんでしょうね。なぜ金(ゴールデン)になれたのかは
あんまりわかりませんが、これは鍛え上げすぎでしょww


戦闘力はあくまでも予想となっていますので
その辺はご了承ください。。
こんなにも豊富に種類があるんですね。
それぞれの活躍にこれからも期待したいですね。
がんばれフリーザさん!

・フリーザの戦闘シーン

ベジータ(戦闘力は???)vs フリーザ(戦闘力は53万)


まとめ


ドラゴンボールではラディッツが地球にやって来てから、
強さを数値で表す戦闘力がよく出て来るようになりましたよね。
スカウターという道具を使って測定しているみたいです。

o0710036210297414106.jpg

スカウターには旧型と新型があって、
旧型を使うと強い戦闘力の場合には測定できなくて、
その場で壊れてしまうようです。
ナメック星に行ってからは、強いキャラクターがかなり多く出て来て、
旧型のスカウターが壊れているシーンもあるみたいですね。
あと、ナメック星人の長老がスカウターを壊して、
それまでの間はフリーザたちがドラゴンボール探しをするのに苦労したようです。
ギニュー特戦隊が着た時に、ついでに新しいスカウターを持って来てもらいました。

camera.png

もちろん新型です。
でも、ベジータとやり合ったときに壊れてしまったみたいですね。
それで気になるフリーザの戦闘力は、
本人は53万だと宣言しています。
ネイルと戦うときです。因みにネイルは戦闘力が42000なので、
ほとんどお遊びですね。変身した後のフリーザは戦闘力が100万以上にもなるようです。
それと互角に戦っていたネイルと同化した後の
ピッコロも同じくらいあるっていうことになりますね。
フリーザ戦の後はスカウターはほとんど出てこなくなります。

【関連記事】
ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表

【他の記事】

・ドラゴンボール目次




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライブチャットの小技

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。