SSブログ

ドラゴンボール戦闘力GT [ドラゴンボール,戦闘力]

なぜGTから戦闘力が表示されないのか

私の視点からおもしろおかしく勝手に想像してみました。


【関連記事】

ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表
ドラゴンボール戦闘力フリーザ

なぜ戦闘力表示がなくなってしまったのか??



3220d39b6dcc2a579e702f42c6648e6b.jpg


正直なところ、フリーザ編の後、戦闘力はあまり意味がないものになってきてる気がします。

現にGTからは数値で表すこともなくなったし、公式でも正確な数値は発表していないですし。

ドラゴンボールはそれでいいんですよ!!

って私は思うんです。とはいえ戦闘力を計算してしまう私ですが。。

生き物の強さを数字で表してしまってはいけません!


=========================================
スポンサーリンク




=========================================


数字が全てではないというのはフリーザ編でもう証明して見せたのですから、

次からは数字など当てにならない、強さは未知なるモノでいいのですよ。

何と言いますか、肉体での戦いに数字が入ってきてしまうと、

戦闘力100の奴が1000の奴と戦っても勝てるわけがないとか、

100なのに1000に勝ったのか!等など、わかります?笑


918481i.jpg

まさにこんな感じです。

戦闘力100VS戦闘力1000

勝利 戦闘力100!!

え!?この安っぽい感じ。笑

完全に矛盾じゃないか!!意味ないじゃん!!

と思ってしまう人も少なからずいると思います。

例えてみると


大ボスのHP(体力)がゲージで表示されているゲームと、

されていないゲームがあるんですが、

戦っていてどちらがドキドキするかと言えば

ボスの体力がわからない方がドキドキするのですよ。


戦闘中。。
私)後どんくらいだ。体力どんだけあんだよ!
いつ倒せるんだよ!!
ドキドキ、ワクワク

みたいな。


mh4g_14071400.jpg


まさに大人気ゲームモンスターハンター

こんな感じなんです!!笑

やはりドラゴンボールのようなガチのバトルを売りにしている

アニメは相手の強さを数値化してはいけないと!

ベジータ先生が知ったら


59bdadc4.jpg


きっとベジータだって悟空との差を数字で知ってしまえば

ガッカリするのではないでしょうか。

絶対こんな顔になってしまいますww

数値が正確ではないとわかってはいてもです。

【関連記事】

ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表
ドラゴンボール戦闘力フリーザ

【他の記事】

・ドラゴンボール目次




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライブチャットの小技

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。