SSブログ

ドラゴンボール戦闘力ビルス [ドラゴンボール,戦闘力]

ドラゴンボール(Z)史上最強のキャラクター破壊神ビルス


破壊神ビルスはドラゴンボール(Z)史上最強のキャラクターですよね。

その強さはもう尋常ではなく、戦闘力は数値にすらできず、

おまけにあの界王神ですら緊張ぎみに敬語で話す、神をも超える神?なのです。(笑)

実際、最強でしたよね、地球のサイヤ人達が総がかりで挑んでも手も足も出ず

超サイヤ人3の悟空

いや超サイヤ人ゴッドになった悟空で すら勝てなかった。

最後はほとんどダメージも受けずに、地球を去っていきましたよね。

でもどうしてそこまでの最強キャラを神様という設定にしたのかなぁ?

と言う訳で私なりに考えてみました。


【関連記事】

ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表
ドラゴンボール戦闘力フリーザ
=========================================
スポンサーリンク




=========================================


破壊神ビルスの戦闘力は?


552de0a7.jpg

破壊神ビルスの戦闘力は数字にあらわすと

約15000000000000000くらいです(笑)

もう訳わかんない数字ですね。

わかりやすく言うと

1京5000兆!!!

あくまでもファンの予想となっていますので

ご了承ください。

DBZ Batalha dos Deuses 01.JPG


ドラゴンボールの世界での破壊の象徴。

絶対に勝てない、大いなる存在。一度暴れると誰にも止められない、

誰であろうが手がつけられず、怒りの静まるのを待つしかない。

そうなんですよ、まさに大自然の力のような存在。

破壊の神ビルスは自然が具現化したような存在じゃないのかなぁと。

そう考えるなら戦闘力が数値化できないというのも頷けるんですよ。

破壊ではあるが、暴力的ではない、不思議な力のような、そんな力。

始めて映画を見た時にビルスに感じたなんだか憎めない感じもこれなら納得できる。

最後に、これは私の勝手な主観であります。


【関連記事】

ドラゴンボール戦闘力GT
ドラゴンボール 戦闘力 ビルス
ドラゴンボール戦闘力ベジット
ドラゴンボール戦闘力一覧表
ドラゴンボール戦闘力フリーザ

【他の記事】

・ドラゴンボール目次




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ライブチャットの小技

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。